専門商社マンの旅の道草

四方八方いろいろ挑戦しています。

24/7 WORKOUT レポート① - 通おうと考えたきっかけ -

まずは、こちらの話題から。

社会人になって4年が経ち、ずっと気づいていないふりをしていたのですが…

 

あれ…自分太りすぎてない?

 

もう、気づかないわけにはいかないレベルに達していました。

さらにタチが悪いことに着やせするんです、見事なぐらいに。

周囲に太っていると言われませんが、中身はそりゃもうひどいものです、一級品です。

 

そこで、飽き性の自分には珍しく、1月の終わりに一躍発起し、

プライベートジムに通ってダイエットをしようと決意しました。

 

尚、ダイエット開始前の体重は69kg、体脂肪率23.5%

BMIからみた適正体重は63kgぐらいでしたので、

どうせなら目標はマイナス10kg / 2か月 、すなわち60kgを切ろう!と決意しました。

 

また、ジムについては下記の4つを選定にあたって重要視しました。

 

 1.家と会社から近い

 2.仕事帰りに何も持たずに通える

 3.短期間でぱっと痩せられる

 4.お酒は飲めざるをえないのでそれを許容してくれる

 5.そこまで費用が高くない

 

いくつか候補をさがした中で、最も自分にあったのが

 

24/7 WORKOUT

 

でした。

私が選んだのは上野店、駅から近い!

 

もう通い始めて2週間がたっていますので、

 

なぜ24/7 WORKOUTを選んだのか

その内容・効果はどうか

 

については近日中に駆け足でキャッチアップしますのでまた次回

 

ちなみに今日はとても筋肉痛です。。。

 

PS.今回はHTMLをちらっとみて、ハイパーリンクを貼り付ける術を学習しました♪