読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専門商社マンの旅の道草

ブログ含めて、何もかも0から勉強していきます。

24/7 WORKOUT レポート③ - 食事制限について -

24/7 WORKOUT

今回は24/7 WORKOUTの食事制限について。

 

24/7 WORKOUTの食事についてのコンセプトは、

「3食きっちり食べて無理なく痩せる」

です。

 

某有名なパーソナルジムとは違い食事を写真にとって送る、というようなことはありません、自己管理が重要になります。

 

また、トレーニングに申し込んだタイミングで、

「食べていいもの、避けた方がいいものリスト表」が配られます。

 

 

24/7 WORKOUTのHPには

ダイエットと言えば、すぐに思い浮かべるのは食事制限ではないでしょうか?

夜ご飯を食べなかったり、何かに置き換えたり。
しかしこのようなダイエット法で満足いく結果を得られた方はいなはずです。
理由は簡単、一生夜ご飯を食べないわけにはいきません。
つまり続けることができないからです。
一時的に体重が減少したとしても、また夜に食事をとり始めると
必ずリバウンドしてしまうからです。
つまりダイエットに成功したければ無理のないダイエット法を
取り入れなくてはなりません。

ですので24/7Workoutでは、3食きっちり食べて無理なく痩せることを基本としています。

もちろん暴飲暴食はいけませんが、健康的な体とスタイルを手に入れる為に必要な栄養素のみを食べるようにコントロールすれば実は太ることはありません。
例えば、どんな食事を食べることができるのか一例をあげますと、ステーキ、焼肉、焼き鳥、すき焼き、パスタ、お米、お蕎麦、パン、和菓子などなど

とあります、では実際のところどうなのか、経験談を記載します!

 

あくまで私の場合、通い始めてトレーナーから言われていることは下記です。

 

食事について

①朝食

 ・睡眠明けは体が飢餓状態に入っているため必ず食べましょう

②昼食

 ・白ご飯もOK、1日の炭水化物はおにぎり2コぐらいを目安に。

 ・炭水化物もある程度とらないと、2か月のトレーニング終了後にリバウンドしてし  まう可能性あり

③夕食

 ・炭水化物は極力抜くように

 ・なるべく早い時間に食事をとること、遅い場合は脂質も気にすること

④間食

 ・おかしはNG!ダイエット中は極力食べないこと

 ・仕事中にどうしてもおなかがすいた場合はコンビニにあるサラダチキンがおすすめ

  下記のリンク先が詳しいです。 

matome.naver.jp

 

余談)SOYJOYについて

私はサラリーマンですのでお腹がすいても、

さすがに職場ではサラダチキンをがつがつ食べるわけにはいきません笑

 

仕事の合間に食べていたのは、SOYJOYです。

SOYJOYは有名ですのでご存知かと思いますが、

実は味によってかなり成分が違うことご存知でしょうか?

私が食べていたのはピーナッツ味とチョコレート味です。

えっ、チョコ?と思うかもしれませんが実はこの2つの味が

SOYJOYの中でも圧倒的に糖質が少ないのです!

 

SOYJOY自体は、糖質が12~13g含まれるのですが、この2つについては7g前後です。

私はこの2つの味をインターネットショップでまとめて買って、

いつも鞄にいれていました。

上記のようにコンビニで買うよりもお得ですし、成分も確認できます。

 

 

 タンパク質について

 → タンパク質の1日の摂取量目安はだいたい、体重の2倍量グラム

 → タンパク質は1度の食事で30gぐらいしか吸収されない

 → 私の場合、体重が69kgあったので 69 x 2= 138gを摂取するため

   4回(30g x 4回)ぐらいでお肉やプロテインを取ることにしています。

   (こちらは聞き間違っているかもしれません)

 → プロテインは1日に2回以上は摂取しないようにして、なるべく大豆由来のものを   とっています(これは、やせるための自己判断です)。

 → 運動した際は必ず30分以内にプロテインです!

 

間食の支給について

こちらは先のメールに書いた通りで、とても便利です!

michinakaba.hateblo.jp

 

一か月経過しどうか

 これまで朝食をまったくとらない生活スタイルだったので、朝食を食べろと言われてもしんどくて、なんとか大豆由来のプロテインを水に溶かして1杯飲むことにしています。

 

 また、私の大好物は「グミ」で、新販売のグミを食べることが趣味の一つでもあります。そんな自分がトレーナーに言われてから、グミを含めてケーキやお菓子はほとんどとっていません。

 

 さらに7~10日に1度ぐらいは、昼食時にリミッターを解除して食べたいものを食べることにしています。この間はここにいってビュッフェをお腹いっぱい食べました。

ぐるなび - 自然食ビュッフェ 大地の贈り物 上野店(メニュー/地図)

 

まとめ

 ・HP上のリスト(ケーキやパン等)のものを食べることは正直無理ですが、

  ある程度の炭水化物の摂取も大切です!

 ・朝、昼、夜と3食、時間にあった内容でしっかりと食べることは大切です。

 ・結局は自分の目標設定と、気持ちの強さに依存すると思います。

 

以上、次回は1か月たった自分の成果をご報告です!