専門商社マンの旅の道草

四方八方いろいろ挑戦しています。

24/7 WORKOUT レポート⑦ - 最終回 (16回目) 終了しました! -

本日、24/7 WORKOUTの最終トレーニングへ行ってきました。

この2か月、あっという間でしたね。。。

 

16回目は、どちらかというと終了後に一人でできるトレーニングを中心に教えていただきました。

そのため、機械トレーニングよりは、腹筋や背筋、腕立て伏せ等のトレーニングで終わりを迎えました。

 

結果については、別の日記で書きます。

最後のトレーナーからのアドバイスとしては、

 

・まだまだ自分のレベルだと筋トレだけで体重は落ちること

・ランニングは、体脂肪を落とすというよりはストレス発散程度に感がること
 (でないと筋肉量まで落ちてしまうため)

・これから筋トレを継続して体脂肪が落ちてきたら、食べる量は逆に増やしていくこと

プロテインのお勧めはこれ。

 

そんな感じで、長かったような短かったような2か月が終わりました。

あと何回かブログを書いて、ある程度全力シリーズ第一弾、「24/7 WORKOUT」編を終了したいと思います。