専門商社マンの旅の道草

ブログ含めて、何もかも0から勉強していきます。

24/7 WORKOUT レポート⑨ - 2か月通っての結果報告 -

さて、こちらは私の結果です。

 

最初は、69kg、体脂肪23.5%、内臓脂肪8.5%、BMIは23.7でした。

2か月後の目標体重は62~63kgでした。

では、2か月でどうなったかというと下記です。

 

じゃん

 

f:id:yuyanagi:20160329235352p:plain

 

■2か月後の体形

 体重:64.4kg

 体脂肪:18.5%

 内臓脂肪:6.5%

というような結果でした。

そうですね、体脂肪自体は5%(16.2kg⇒11.9kg)落ちました。

ただ、筋肉量が増えたので体重自体はあまり減っていません。

 

また、最後の1週間は、仕事の関係で暴飲暴食をしてしまい、思うような結果をもっていけませんでした。

 

これでも見た目は結構変わっていて特に首回りとウエストです。

かなり細くなってしまって、スーツのスラックスはサイズを下げないとだめになりました。

 

結論です。

想像よりは体重は落ちなかった点は少し満足はいきませんでしたが、体重を落とすことがすべてではないことを学びました。

 

自身の目標イメージは細マッチョですので、継続してダイエットは続けていきたいと思います。

私の場合は、実はジムにも入っているので、これからは今回学んだトレーニングを継続していくことが目標です。

 

あたらしい目標もできましたので、それはまた別の全力シリーズで行きたいと思います。

 

以上、24/7 WORKOUTの結果編でした。