読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

専門商社マンの旅の道草

ブログ含めて、何もかも0から勉強していきます。

2016年 ANA SFC修行結果

ANA SFC マイレージ

というわけですっかりブログを更新で着ておらず、

2016年に取り組んだANA SFC修行が結局どうなったかについてです。

 

 

 

2016年獲得マイル

すでにトップページが2017年になってしまっており、

写真をアップすることできないのですが、なんとか拾ってこれたのがこちらです。

 

 

f:id:yuyanagi:20170212230222p:plain

 

というわけで、2016年は58,966PPSFC修行で獲得し、

無事にSFC・プラチナ会員の資格を得ることができました!

 

最後にのったのは今も覚えていますが7月29日の沖縄⇒羽田線です。

 

旅割で押さえていたのですが、

これがたまたま当日アップグレードできPPの獲得数が想定よりも多くなり、

50,000PPを獲得できました。

 

2017年をどうするか?

ネットでみてもみなさん、来年もプラチナ会員になるために

年始から修行にむかわれている方が多いですね、その中で私はどうするか?

 

何もしません笑

 

これは単純に、線引きをどこにおくかということですね。

 

私の場合、最初から目標は「SFC資格をとること」でした。

プラチナを継続するのも、恩恵など考えても意味合いは大きいですが、

考えるとキリがないですし、私生活とのバランスを考えてここで一旦完了です。

 

今年も修行を継続されている方のブログは、

飛行機好きとしては楽しみにしてますので、読ませていただこうと思います。

 

以上、結果だけは記載しておこうと思い、書いておきました。

 

 

いやぁ、修行楽しかったです!!!