専門商社マンの旅の道草

ブログ含めて、何もかも0から勉強していきます。

Tech Academy はじめてのプログラミングコース① -申し込み編-

さて、最初の記事でプログラミングを学習しようと思った経緯は記載しました。

 

michinakaba.hateblo.jp

今回は、なるべくお得に申し込むため・納得して申し込むための流れをご説明です。

ここでちょちょっとするだけでいろいろと割引やイイ事がありますよ!

 

1.申し込む前に

Tech Academyの場合、まずは無料説明会動画を視聴しましょう。

登録する際に1つ、メールアドレスが必要になります。

東京にお住まいの方は、渋谷で説明会を開いていたりもしているようです。

 

説明の内容としては

・プログラミングを学ぶならイマ!

・Tech Academyのサービス内容の説明

・最近の市場動向

といった話が20分ほどであります。

 

これを聞いた最後に、申込み1万円割引(学生は5000円)の特典がついています。

さすが学習サービス系は割引額が大きいですね、ありがたいです。

 

方法は説明会に登録する際に使用したメールアドレスを使用して申込むだけ。

注意点は割引を受けるためには

説明会を受けたあと、一定の期間内に申込みが必要なことです。

そのため、ちょっと迷ってて割引期間が終了するなどお気を付けください。

認証がメールアドレスというのを逆手にとって別のメールアドレスで再度説明会を受けて、

そちらのメールアドレスで受講するという方法は裏ワザ的ですが考えられますね。

 

私の場合、まさかこんな割引があったとは、という感じでした。

運よく聞いておいてよかったです。。。

 

2.それでもまだ情報が足りない方

Tech Academyは1週間の無料体験も提供してくれています。

無料体験 | TechAcademy [テックアカデミー]

こちらで納得してから申込むというのもありかと思います。

 

3.実際に申し込み

みなさん、説明会動画をみてすぐにクリックして申し込もうと考えていませんか?

私のブログ、過去に何を書いていたかご存知でしょうか?

そう、ポイントサイトの記事です!

 

当初はANAのマイルをためるために始めたポイントサイトですが、

ポイントサイト経由ではこういった学習サービスも申し込みをすることが可能です。

今回の申し込みももちろんポイントサイト経由で行います。

 

ポイントサイトが何ぞや?という方はここらへんのの記事を参照してください。

今回私が申し込んだのは、

Tech Academyの「はじめてのプログラミングコース」です。

各ポイントサイトのHPをみて検索部分で、

「Tech Academy」とでも打ち込んでみてください。

 

私は、ハピタスというポイントサイトを経由して、このコースに申し込みました。

2017年1月のハピタスの募集案件はなんと5,000ポイント(5,000円相当)

申し込みだけで5000円のキャッシュバックです。

 

2017年2月18日時点でも、掲載されていますね。

ハピタスには下記から登録・申し込めます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

私の場合は、

ハピタス→Pex→メトロポイント→ANAのルートでマイルに変換しました。

5,000ポイント x 0.9 = 4,500マイルを申し込みだけで獲得できました。

ここらへんの計算はこちらの記事を参照ください。

 

もちろん7000円相当までキャッシュバックしてくれる

ポイントサイトもあるようですので、一度調べてみてはいかがでしょうか?

 

尚、1の説明会動画を見る段階ではポイントサイトを経由する必要はありません。

 

4.割引きの併用について

Tech Academyはいくつか割引のシステムがあります。

今回の説明会動画視聴後の割引も1つで、もう一つ有名なものとしては

トモ割という、要は友人と一緒に受講すると1万円割引というシステムです。

f:id:yuyanagi:20170217001409p:plain

残念ながらサービスの併用が基本的にできないため、

今回は説明会視聴の特典を使う流れでおさらいをします。

 

5.受講期間をどうするか?

はじめてのプログラミングコース」

初心者・非エンジニア向けに用意されたコースです。

 

受講後の立場でのコメントですが、

これでプログラムががつがつ書けると考えてはだめです。

プログラミングがどういったものであるかを知ることができるコース

ぐらいに考えておいた方がいいと思います。

 

受講期間ですが4週間、8週間、12週間と3つの選択肢が用意されています。

私の場合は4週間を選びましたが、

このコースに限って言えば4週間で十分だと思います。

初心者コースですのでまずはささっとやってしまった方が費用的にも楽ですし、

内容も比較的、パソコンとは?ぐらいから始まるのでスラスラ序盤は進められます。

 

ただ、事前に言っておくと3週、4週目ぐらいは10時間 / 1weekは使いましたので

それぐらいの余裕があれば4週間、少し厳しければ8週間でいいと思います。

 

6.まとめ

最後に、申し込みの流れです。

 ①メールアドレスを事前に取得しておいて無料の説明会動画を視聴しましょう
 ②Tech Academyのサービスをより知りたいなら無料体験を受けましょう
 ③ポイントサイト経由で、Tech AcademyのHPへジャンプ
 ④「はじめてのプログラミングコース」に①のメールアドレスを使用して申し込み
 ⑤期間は4週間、8週間、12週間から選ぶ

 

この流れで申し込むことで、4週間(28日)コースは

■学費詳細
  - 学費(税別) :69,000円
  - 割引     :-10,000円(説明会特典)
  - 消費税    :4,720円

合計(税込み):63,720円+ポイントサイトのポイント

私の場合は、63,720円+4,500マイルで申し込みでき、

とてもおトクかつ納得して申し込みができました。

 

以上。

次回は、受講後に感じたコースについてのメリットやデメリットを記載します。

それではまた。