専門商社マンの旅の道草

四方八方いろいろ挑戦しています。

TORAIZ 準備編

今回の記事は、TORAIZの学習を始めるにあたり、その準備編です。

 

英語を思い出す

まずはこれです。

TORAIZでリスニングとスピーキングを鍛えるのであれば、開始までに基礎的な英語文法の総見直しをしておこうと思いました。

そこで利用したのがこちら。

 

Mr.Evineの中学英文法を修了するドリル

中学英文法を全29Lessonで学べるという書き込み式の参考書です。

A4サイズぐらいあります。

 

これを12月下旬に購入して、私の場合、20日ぐらいで終わらせました。

1周するだけでも相当、思い出しました。

 

個人的には、下記の赤い参考書でもよかったのですが、

基礎から思い出しておこうと思い、青い参考書に決めました。

青い参考書をあと1周ぐらいはしておこうかなと考えていますが、それ以外は特に何もしていません。

 

 

TORAIZからの指示

TORAIZからは、初回コンサルティングの前にこれだけは準備しておいて、という指示も届いておりましたのでそちらも準備しています。

 

尚、カウンセリング後の流れは下記でした。

  1. 初回カウンセリングで説明を受ける
  2. 申込み(スクールの場所の決定や費用の振り込み)
  3. 初回コンサルティング
  4. 受講開始

初回コンサルティングは、コンサルタントとの顔合わせや、自身のレベルチェック、使用教材の選定などいろいろと行うようです。

 

 

<準備しておくこと>

  • Skype IDを取得する
  • Versant の1度目のテストを受けておく
  • 携帯アプリのTerra Talkをインストールしておく
  • 1年後の目標を可視化させる(文章でおこしておく)

 

Terra Talkは存在自体知りませんでした。

www.terratalk.rocks

 

Versantの1回目のテストは別記事で記録として残しておきます。

1回5000円するのですが、費用として既に払っているため受講中は都度かかりません。

結論としては、平均的なスコアでした。

 

 

以上となります。

もう少しで受講開始ですのでちょっとドキドキしています。