専門商社マンの旅の道草

四方八方いろいろ挑戦しています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TORAIZ 初回コンサルティング

先週、初回コンサルティングを受けてきましたのでその報告です。 初回コンサルティングについて TORAIZに申し込むと、以前の記事で記入したようにレッスンが開始される前に1年間専属で担当してくれるコンサルタントとの相談会があります。 michinakaba.hateb…

TORAIZ Versant テスト①

今回は、Versant テストの結果のみあげておきます。 2018年1月17日 点数:35点(80点満点中) ListeningとSpeakingに特化したテストですが、ひどいものです笑 今の自分の状況を端的に表しているなとも感じました。 ただ、TORAIZに申し込む人はだいたいこれく…

TORAIZ 準備編

今回の記事は、TORAIZの学習を始めるにあたり、その準備編です。 英語を思い出す まずはこれです。 TORAIZでリスニングとスピーキングを鍛えるのであれば、開始までに基礎的な英語文法の総見直しをしておこうと思いました。 そこで利用したのがこちら。 Mr.…

TORAIZ ENGLISH生活を開始する前に

今回は英語学習を開始する前にブログを更新したいと思います。 以前の記事で、2018年は英語の年にする!と意気込みましたが、さっそく行動に移しました。 2018年になぜ英語? 正直に言うのなら単純に仕事で英語が使えないと、自分の成長にも影響が出始めると…

2017年を振り返る

さて、今回の記事はyuyanagiの2017年を振り返ります。 2017年にチャレンジしたこと チャレンジしたこと ゴルフ プログラミング ファイナンス講座 引越し 旅行 できなかったこと 英語 ゴルフ ようやくと言いますか、昨年は3回ほどラウンドを回りました。 110…

2018年に入りました。

9か月ぶりにブログを更新します。 yuyanagiです。 ちょっと久しぶりすぎて何をかいていいのかも迷う所です。 2017年3月にブログを更新して以降、仕事でばたばたしていた自分を隠れ蓑に、 ブログの更新をさぼっていました。 さて2018年です。 2018年は大みそ…