専門商社マンの旅の道草

四方八方いろいろ挑戦しています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゴルフクラブを購入!

こんばんは。 3月に入りましたね。 今回、とうとうゴルフクラブを購入しました。 これまで、先輩のおさがりのおさがりのおさがりを使用しており、 初心者と言っても社会人5年目ですし、 そろそろ自分のクラブセットを購入しようと思い、ぽちっとしてしまいま…

2017年の行動計画 ②

前回に引き続きある程度自分向けの記事です。 ビジネススクールへの参加 どうしようか迷っていると会社から問答無用に受講しなさいという通知がありました。 科目はファイナンスの基礎講座で私が受講したかったコースです。 これで受けるしかなくなったので…

Tech Academy はじめてのプログラミングコース③ -結果編-

今回は、Tech Academyのはじめてのプログラミングコース結果編ということで、 1か月間の受講を終えての感想となります。 受講前の目標 1.プログラミングの大枠を学ぶ 2.プログラミングが楽しいかどうかを感じる 3.あわよくばプログラミングを覚える 目標…

Tech Academy はじめてのプログラミングコース② -受講編-

今回はTech Academyの はじめてのプログラミングコースの進め方について 講座構成 全10 Lesson構成です。 Lesson 0:準備 Lesson 1:講座を受けるに当たり Lesson 2-4:パソコン、インターネットとは? Lesson 5:HTML/CSS基礎 Lesson 6:PHP基礎 Lesson 7:…

2017年の行動計画

今回はある意味自分向けの記事です。 2017年の私の行動計画について 2017年にすること 英語 定量目標はTOEICで810点 そろそろ英語学習に本腰入れないと危険 商社勤務で全く話せない状況は焦りしかない プログラミング 現在進行中 定量目標は、最低1つはソフ…

Tech Academy はじめてのプログラミングコース① -申し込み編-

さて、最初の記事でプログラミングを学習しようと思った経緯は記載しました。 michinakaba.hateblo.jp 今回は、なるべくお得に申し込むため・納得して申し込むための流れをご説明です。 ここでちょちょっとするだけでいろいろと割引やイイ事がありますよ! …

2月14日

今回は雑記です。 今日は、バレンタインデーでしたね。 そんな日に私は何をしていたかというと… 化学系のメーカーさんと会食していました笑 久しぶりに渋谷に行って、 スクランブル交差点を眺めて、 ヒカリエの中でざっくばらんに近況について お互いに情報…

ゼロから始めるプログラミング学習

表題…あやしいですね。 2017年に入って、思うところがあり少しプログラミングの学習を開始しました。 実はこの記事を書いている2月13日、1つ目のコースの学習を終えたところです。 きっかけ 2016年の秋ごろに2017年は何をしようかなと考えていた折、 本業で…

2016年 ANA SFC修行結果

というわけですっかりブログを更新で着ておらず、 2016年に取り組んだANA SFC修行が結局どうなったかについてです。 2016年獲得マイル すでにトップページが2017年になってしまっており、 写真をアップすることできないのですが、なんとか拾って…

2017年 久しぶりに

こんにちは。 とんでもなくブログを放置しており、気づくと2017年になっていました。 国内外に出張行ったりとばたばたしており、 最後の記事から半年ぐらい経過しております。。。 2016年ANAのSFC修行などブロンズ会員になったタイミングで更新途絶えていま…