専門商社マンの旅の道草

四方八方いろいろ挑戦しています。

24/7 WORKOUT レポート⑧ - トレーナーについて -

16回目のトレーニングを終えて、トレーナーについて1本ブログを書こうと思います。

 

■トレーナーの選び方

まずカウンセリングの段階で、

 1.日時を優先するか?

 2.固定のトレーナーを優先するか?

この選択肢があります。

私はしがないサラリーマンですので、2も重要だろうなぁと思いつつも1を選ばざるをえませんでした。

ただ、24/7 WORKOUT側も日時固定をしてくれつつ、トレーナーもなるべく同じ方にしてくれるよう調整してくれました。

 

私の場合、全16回(2か月間)のうち

 ①固定トレーナー:13回

 ②別のトレーナー:3回

というような組み合わせでした。

 

■トレーナーについて

①のトレーナーですが20代の若いお兄さんで、ちょっと職場の先輩に似ていました(笑)

とても丁寧で、送り迎えからトレーニング中に給水をするのですがそれを手渡しで渡してくれたりと親身になって対応してくれました。

1点だけ、あまり…筋肉痛にならないんですよねトレーニングが。

もちろん、筋肉痛がすべてではないのですし、トレーニングしている時はきついのですが、あまり翌日以降にひっぱらないトレーニングが多かったです。

 

②のトレーナーですが、30代後半ぐらいのお兄さんでした。

こちらは、最後は部屋の中で「おつかれっす」と言ってさっぱり解散し、部屋を出ていきますし、給水も給水器から自分で摂る必要がありました。

ただ、トレーニングがめちゃくちゃ効果的でした。

翌日は決まって筋肉痛で、全身だるくて「あぁ、トレーニングしたんだなぁ」と感じる内容が多かったです。

腹筋のトレーニングがなかったのが気になりましたが、トレーニングはとてもよかったです。

 

というように、私は2人のトレーナーとしか2か月で接することはなかったですが、日時を最優先しているような方はもっとたくさんのトレーナーと関わっているかもしれません。

 

結論ですが、いろんな人がいるな、と。

個人的にはどちらも正解でした。

①のトレーナーには本当にいろいろとお世話になりましたので、私はよかったと思っています。