専門商社マンの旅の道草

四方八方いろいろ挑戦しています。

24/7 WORKOUT レポート⑩ - 次の目標は? -

さて、前の記事で24/7 WORKOUT、2か月コースの結果報告はしました。

 

michinakaba.hateblo.jp

 

期間:2か月

総費用:257,720円(税込)

体重減少量:5.6kg

体脂肪減少量:5.0%

得たもの:トレーニング方法、食事管理の方法、ライフサイクル管理の方法

 

1kg体重を落とすのに、4.6万円を使用した計算です。

ただ、私の場合、この費用には目に見えない経済効果もたくさんあります。

例えば、外食が減ったので月の食費が落ちたり間食をなくしたのでその分の費用が浮いたりと。

 

こんな費用をかけて通えないよ、という方もいらっしゃると思いますが、10年も運動から遠ざかり、体重もずんと増えて、能動的に動こうとしない自分に対して嫌気がさしていたので、私は通ってみてよかったとはっきりと言えます。

 

あとは、今後ですね。

 

とりあえず次の目標は再設定を行いました。

 

■2016年7月末まで(あと4か月)の目標

 体重:61kg

 体脂肪:14%

ここが、次のステージです。

そして、その流れで冬にハーフマラソンを走ろうと考えています!

(それについてはまた別の記事で)

 

 

 

ただ...その前に...

 

 

 

ラーメンを食べたい!

 

 

 

この夢をかなえてやろうと思います。つかのまの自分へのご褒美として笑

 

これにて、私の24/7 WORKOUTに関する記事は終了となります。

ちょうど10回でしたね。